月経カップが奥深く入り込んで取れない

突然だが、私は現在月経カップを利用しはじめて2ヶ月ほどになる。

実は4年ほど前にも使っていたのだが、正直不便なので一度使用をやめた。

何が不便だったかというと、カップを取るのにめちゃくちゃ時間がかかるという点である。

 

昨今ではかなり月経カップが流行ってきて、数多の手だれたちが簡単な取り出し方を伝授してくれている。

だがはっきり申し上げたい。簡単に取れるのは、カップがある程度下に降りてきている時だけだ。

 

出勤前の戦争のような朝の時間に月経カップと格闘するのは現実的ではない、と判断して一時使用をやめた私は、

コロナ影響で在宅勤務となり、朝の時間に余裕が出来たので使用を再開したというわけだ。

 

では一体どんな時にカップが奥底に潜り込んでしまうのか?

様々なシチュエーションがあると思うが、私が検証を重ねてたどり着いた答えはこれだ。

 

「性的に興奮すると月経カップはものすごい奥に引っ込む」

 

そう。生理中は膣内の血の巡りも良くなるらしいし、ホルモンやらなんやかんやでムラつく女性も少なくないと思う。

そうすると、膣は勝手に中のものを奥の方へ引きずり込もうと動くのか、カップも一緒に引っ張り込まれてしまう。

自慰行為なんかに耽った暁には、月経カップはあなたの預かり知らぬ体の奥底へと潜り込んでしまう。まさにブラックホールだ。

 

月経カップの説明書には大抵、「タンポンと違って月経カップは膣の入り口付近に入れるものなので、取れなくなったりすることは少ないです」的な説明が書かれている。

しかし誰も「ただしオナニーをしたらものすごい奥深くに引き摺り込まれます」とは教えてくれない。

 

だが、もし今これを読んでくださっている方の月経カップブラックホールに飲み込まれている真っ最中だとしても、安心してほしい。

カップはいつか必ず下の方に降りてくる。

今は宇宙旅行に出ていると思うが、普段通りの生活をしていればそのうち帰ってくるのだ。

 

日常生活ではトイレなどで軽く膣に力を入れる瞬間などがあると思うが、そういうことをしているうちにいつの間にか割と下の方に下がってきている。

 

あとは指を突っ込んでステムの部分を渾身の力で摘み、いきむ。

いきむとカップがにゅるっと出てくるが、いきむのをやめると引っ込もうとする。

それを指でつまむことで阻止し、少しずつカップを出していくのだ。

 

決して焦って指の力だけで引っ張り出そうとしてはいけない。カップは超強力吸盤の如く、あなたの膣内に吸い付いて真空空間を作り出している。

あくまでも地道にいきみ、指で掴み、を繰り返そう。

そしてカップの底の方が出てきたら、ステムを摘んでいない方の手でカップを凹ませ、膣とカップの間に隙間を作り真空状態を解除する。

 

これであなたはカップから解放される。

 

ここでやってはいけないのは、膣の収縮によって奥底に潜り込んだカップを、焦りや緊張などによってさらに奥底へ引きずり込んでしまうことだ(言わずもがな、ここでさらに性的に興奮するなど言語道断)。

 

どうか焦らずカップが帰ってくるのを待っていただきたい。ただし、待てど暮らせど帰ってこない場合は病院で取ってもらおう。

 

 

何はともあれ、結論私には月経カップは向いていない。(でも便利だから使う)

皆様もぜひ素敵な月経カップライフを。