Oura ringのバッテリー寿命が短くなったから神対応で交換してもらった

11ヶ月ほど使ったOura ringのバッテリー寿命が、2日ほど前からとんでもなく短くなってしまった。

一晩も保たないので睡眠データも取れない。

毎日毎日超愛用してるのに…!!と悲しみに暮れながら色々ググってみたところ、どうやらサクッと交換してくれるらしかったので、実際にOuraに問い合わせてみました。

 

  • 手順1

OuraアプリのHelp > Contact Us を選択。

 

  • 手順2

Request Typeは"I'm having an issue with the product"を選択。

 

  • 手順3

Tell us what's upにて以下を記載。(私は英語版アプリを使ってますが、まぁ日本語でも大体同じかと)

My ring’s battery life suddenly dropped to a few hours.

#SO-xxxxxxxx

Name: 

Shipping address: 

Phone: 
Email: 
Ring: Oura Gen3 Heritage Silver Size 6 

#SOは、リング注文時のメールに書いてある8桁ほどの数字。

Shipping addressには現住所。

Ringには、自分のリングのモデルや色、サイズを記載しました。

 

 

すると、10分後には一次返信があり、30分後には新しいリングの注文を受け付けたと連絡が。

そして5時間後にはリングを発送しましたとのこと。

 

はやい・・・!!はやすぎる・・・・!!!!

 

ありがとうOura。

しかも、古いリングはお友達とか家族にあげちゃっていいよ、とのこと。なので母親にあげようかと思います(バッテリーすぐなくなるけど)。

 

Oura神対応すぎてますます好きになりました。

この記事が誰かのお役に立てたら幸いです。