11ヶ月ほど使ったOura ringのバッテリー寿命が、2日ほど前からとんでもなく短くなってしまった。
一晩も保たないので睡眠データも取れない。
毎日毎日超愛用してるのに…!!と悲しみに暮れながら色々ググってみたところ、どうやらサクッと交換してくれるらしかったので、実際にOuraに問い合わせてみました。
- 手順1
OuraアプリのHelp > Contact Us を選択。
- 手順2
Request Typeは"I'm having an issue with the product"を選択。
- 手順3
Tell us what's upにて以下を記載。(私は英語版アプリを使ってますが、まぁ日本語でも大体同じかと)
My ring’s battery life suddenly dropped to a few hours.
#SO-xxxxxxxx
Name:
Shipping address:
Phone:
Email:
Ring: Oura Gen3 Heritage Silver Size 6
#SOは、リング注文時のメールに書いてある8桁ほどの数字。
Shipping addressには現住所。
Ringには、自分のリングのモデルや色、サイズを記載しました。
すると、10分後には一次返信があり、30分後には新しいリングの注文を受け付けたと連絡が。
そして5時間後にはリングを発送しましたとのこと。
はやい・・・!!はやすぎる・・・・!!!!
ありがとうOura。
しかも、古いリングはお友達とか家族にあげちゃっていいよ、とのこと。なので母親にあげようかと思います(バッテリーすぐなくなるけど)。
Oura神対応すぎてますます好きになりました。
この記事が誰かのお役に立てたら幸いです。